おすすめYouTubeゴルフチャンネル

ステイホーム週間の中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

周りに聞くと、なるべく外には出ずに家で練習をする方や、Instagramで流行っている紙コップチャレンジ、お庭で素振り。色々なゴルフの楽しみ方を工夫して過ごしてらっしゃる様です。

そんな中私がおすすめしたいのがYoutubeゴルフチャンネルです‼一口にゴルフチャンネルと言っても様々なジャンルがあります。レッスン系チャンネル・ラウンド系チャンネル・アイドル系チャンネル。いっぱいありすぎて迷ってしまいますが、今回はおすすめYoutubeゴルフチャンネルをご紹介します。

目次

Sho-TimeGolf

Shotaさんをメインにラウンド風景をメインに配信しています。ご自身もプロでめちゃくちゃ上手いですが、飛距離が凄い‼パターで230yを飛ばすチャンネルを一度ご覧ください。

ゴルフを愛する全ての人に

オンラインストア OIKAZE

ゴルフを愛するすべての人に

オンラインストア

OIKAZE

ゴルピア

関西で人気のYoutubeチャンネル関西の軽快なテンポとプロゴルファーのコラボが非常に面白いチャンネルです。ゴルピアさんでは、TecTecTecとのコラボ動画も配信して頂いていますので是非ご覧ください。

ゴルフの楽しさを紹介する動画チャンネルです!ラウンド動画や練習動画などゴルフに関係するものならなんでもアップします。

ゴルフを愛する全ての人に

オンラインストア OIKAZE

ゴルフを愛するすべての人に

オンラインストア

OIKAZE

3up CLUB  – 最新のゴルフギア情報をお届け ! – スリーアップ・クラブ

3up CLUB(スリーアップ・クラブ)は、ギアが大好きなゴルファーのための会員制コミュニティウェブサイトです! YouTube の動画では、ゴルフクラブの選び方、最新クラブの試打インプレッションなど、ゴルファーがもっとゴルフを楽めるような情報を配信しています。 動画のメインキャスターとして登場するのは、ティーチングプロの関雅史、クラブフィッターの鹿又芳典、ゴルフライターの鶴原弘高です。多数のゴルフメディアで活躍している3人が、最新のゴルフクラブやトレンド情報、マニアックすぎて一般のメディアではちょっと言いづらいこと……、などをお話しています。

ゴルフを愛する全ての人に

オンラインストア OIKAZE

ゴルフを愛するすべての人に

オンラインストア

OIKAZE

ゴルフ上達をサポート!
編集部おすすめのアイテムはこれ

日本初上陸!
圧倒的なグリップ力と持続力をもたらす滑り止め

ゴルフのグリップが手汗で滑ってしまう方に朗報です。日本初上陸の革新的な滑り止め「チョークレス」が登場しました。

独自の特許技術”モンスターパウダー”を手に擦り込むだけで、自分自身の手の感覚を残しつつ、グリップ力が圧倒的に向上するという優れモノです。

【特徴】
1.驚異的なグリップ力
2.圧倒的な持続力
3.手汗や水を弾く撥水性
4.待たずに使える即効性
5.USGA公認!競技で使用可能
6.米国特許取得済み

結果としてスイングスピードも上がり飛距離アップに繋がるかも。

気になる方はぜひ、下記の公式ページや、レビュー記事をチェックしてみてください。

HIGH SPEC GOLF

日本を代表するプロ、プロコーチによる最先端のゴルフレッスン動画をお届けするチャンネルです。ゴルフジャーナリスト小林一人がナビゲーターを務めます。鮮度にこだわり、「撮ったらすぐ出し」のライブ感を大事にしていまして、そのレッスンを受けて上手くなる過程もドキュメンタリーとして見せるなど、いままでなかったような動画にもトライしています。 レベルアップに役立つことなら何でも取材してきますので、ぜひご覧ください。

ゴルフを愛する全ての人に

オンラインストア OIKAZE

ゴルフを愛するすべての人に

オンラインストア

OIKAZE

ShoTimeGolf最新コラボ動画

そして、4月30日より新たに人気Youtubeチャンネル ShoTimeGolfさんとのコラボ動画が配信されました。第1回ドラコン選手権。Shotaさん・姜さんのガチンコ対決‼ワンウェイゴルフクラブをお借りしてどちらが飛ぶか6球勝負。飛距離の測定は勿論TecTecTec ULTX800にて正確に測定をします。果たして勝ったのはどちらか!? 続きは動画をお楽しみ下さい。

本サイトではゴルフレーザー距離計に関する情報を発信しています。
ゴルフレーザー距離計のおすすめランキングを確認したい方はこちら

ゴルフを愛する全ての人に

オンラインストア OIKAZE

ゴルフを愛するすべての人に

オンラインストア

OIKAZE

TecTecTec GPS距離計 が登場!

TecTecTec/テックテックテック
ゴルフGPS ULT-G Ultra Light(ウルトラ・ライト)

ブランド史上最少最軽量モデル!TecTecTecの初の日本語対応GPSが登場!

クリップ式でゴルフボールより軽いので、持ち運びも楽々です。

  • 日本のコースだけでなく、海外のコースも登録されており世界中で使える!
  • コースに到着したら「検索ボタン」を押してコースを選んでさぁプレー開始!

TecTecTecが満を持して発売する日本の最新コース出た対応のGPS、専用の携帯アプリと連動すればコース情報も更新できます!

「ULT-G Ultra Light」を購入したお客様の声

精度高く、グリーンエッジ、奥までの距離参考になります。また携帯用コンパクトでかさばりません。距離計測器はプレーの妨げになりイライラします。これで充分です。 

ユピテルの携帯ナビを使用していました。 ポケットからの出し入れが面倒でしたので、ウオッチ型を検討していましたが、こちらのタイプが使い勝手が良さそうで購入しました。ラウンドで一度使用しましたが、まずまずです。 情報量は前の物より劣りますがシンプルで自分の感覚では十分だと思います。 文字は大きくて見やすいです。念の為紛失防止のものを100均で後付けしました。 

アップルウォッチをプレイ中につけてるので腕時計型はつけたくなかったので、これなら小さくて邪魔にならないからいいです

Oikaze Blog渾身の記事

オレンジマン

Oikaze自社商品も競合商品も全てを実際に検証!ゴルフの距離計をアマチュアゴルファーのオレンジマンが正直レビューしました。

2024年2月
編集部おすすめのアイテムをPick Up

人気のMiniに「赤色表示」が登場!

TecTecTecのロングセラー人気距離計「Mini」から、待望の赤色表示モデルが登場!その名も「Mini+R

すっぽりと手に収まるサイズ感、持ち運び楽々の軽量モデルと、嬉しいことづくしの機能はそのままに、圧倒的な”見やすさ”を赤色表示で実現しました!

ハイエンドモデルで採用されることが多い赤色表示ですが、「Mini+R」は19,900円(税込)の価格設定が魅力。

初めての距離計はもちろん、コスパの良い距離計を探している方にお勧めしたい1台です!

クーポン利用で得しちゃおう!

5%OFF

↓LINEお友達登録でクーポン配布中↓

この記事を書いた人

熊田貴行のアバター 熊田貴行 編集長

株式会社MEMOCO代表でありながら、OIKAZE BLOG編集長に就任。ゴルフは未経験ながらも本メデイア立ち上げにつきゴルフ専門ライターさんたちに教わりながら目指せ100切りを目標に日夜練習に励む。

目次