VPROとULTXマイナーチェンジ発表!!

今日は、ちょっと大切なお知らせを発表いたします。

目次

VPROシリーズとULTXシリーズの機能を改善しました!

1:改善するに至った経緯

弊社の強みである世界中のカスタマーサポートからのお声。

弊社TecTecTecの製品は日本のみならず、ヨーロッパ・北米(アメリカ・カナダ)・日本・韓国などで展開していますが、メーカーのモットーは「使用者の皆さんにハッピーにする」という大きなキャッチコピーです。

なので、購入してから使用した後にいただく感想(フィードバック)こそが財産であるという思いで日々業務に当たっており、日本の皆様のお声もフランス本社に届いているわけです。

今回の機能改善(マイナーチェンジ)は、世界中のカスタマーサポートに入るお声の中で最も多いものを機能として追加しようとの事で実現したというわけです。

2:VPROの改善点

上位機種の「ULTXシリーズ」に搭載されている振動(バイブレーション機能)の追加実装

そうなんです! 距離計測が完了したことをお知らせしているULTXシリーズだけに搭載されていたこの機能は、2年前に登場したULTXシリーズに初搭載されてから、VPROシリーズにも「ついている?」と思う方が非常に多かったのです。。。

そこで、2021年の生産ラインからこの振動機能をVPROシリーズにも搭載しようとの決定がありました!

この機能が付いた製品が皆様のお手元に届き始めるのは「弊社 直販サイトから2月後半開始」の予定です! この機能が欲しい方は是非直販サイトへ!

3:ULTXシリーズの改善点

お客様からの「振動する時間が遅い?」「振動する理由が分かりにくい?」から始まった改善

ULTXでは前述した振動(バイブレーション)機能が発売開始時から実装されています。この機能は測定が0.2秒で完了したあと「約2-3秒後」に振動しています。 

ただお客様からは
「距離表示されて、少ししてから振動するのは何のため?」
「距離計測完了の振動なら、完了後すぐに振動した方が分かりやすいのでは?」
とのご意見がカスタマーサポートに多く寄せられていました。

そこで振動するまでの時間差を極力短くして「測定完了の合図」としてより直感的に認識してもらうため変更となりました。『現行2〜3秒⇒約1秒で振動』

改良版は、直販サイトから始まります。
ネット通販サイトは、倉庫在庫の切り替えで順次なので、直販サイトはすでに新しいものになります。

4:すべてはお客様のハッピーの為に

出来るだけ簡単に使える商品を目指して、お客様の声を一番に製品開発を行い続けています。

簡単なことのようですが、
「変更に伴う、生産コストの上昇」
「本体内部の設計変更、工場内の生産ライン変更(実はこれが一番大変です)」
「取扱説明書の変更、ホームページなどの告知」
など準備が必要です。

今後もお客様のハッピーを追求してまいりますのでよろしくお願いいたします。

本サイトではゴルフレーザー距離計に関する情報を発信しています。
ゴルフレーザー距離計のおすすめランキングを確認したい方はこちら。

Oikaze Blog渾身の記事

オレンジマン

Oikaze自社商品も競合商品も全てを実際に検証!ゴルフの距離計をアマチュアゴルファーのオレンジマンが正直レビューしました。

2024年4月
編集部おすすめのアイテムをPick Up

コスパ最強の距離計が新登場!
「レーザー距離計 Light」

-赤色表示も対応!次世代エントリーモデル-

2024年4月に新登場したTecTecTecの次世代エントリーモデルのゴルフ用レーザ距離計。ベストセラーモデルのMiniをベースに、業界最安値クラスの価格でありながら、赤色表示による見やすさを実現しています。

  • 「赤色表示」対応
  • 持ち運びやすいポケットサイズ
  • 精度±1y、測定スピード約0.5秒と主要機能はしっかり搭載

安くても信頼できるブランドのレーザ距離計を探している方、初めてレーザー距離計を購入したいゴルファーに最適な1台です!

クーポン利用で得しちゃおう!

5%OFF

↓LINEお友達登録でクーポン配布中↓

この記事を書いた人

熊田貴行のアバター 熊田貴行 編集長

株式会社MEMOCO代表でありながら、OIKAZE BLOG編集長に就任。ゴルフは未経験ながらも本メデイア立ち上げにつきゴルフ専門ライターさんたちに教わりながら目指せ100切りを目標に日夜練習に励む。

目次