プロゴルファーエイミーコガプロおすすめのゴルフレーザー距離計

目次

プロゴルファーとレーザー距離計

TecTecTecJAPANでは、LPGAツアープレイヤーエイミーコガプロと契約を結んでいます。

プロの試合ではレーザー距離計の使用がローカルルールにより禁止をされています。
しかしコースを攻略上では距離と高低差の把握は必須となります。
試合中の使用は禁止されていますが、練習日などでコースを把握する為に使用しています。

他にも男子プロツアーで活躍中の塩見好輝プロやLPGAツアー松田鈴英プロにも試して貰いました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴルフを愛する全ての人に

オンラインストア OIKAZE

ゴルフを愛するすべての人に

オンラインストア

OIKAZE

エイミーコガ選手ってどんな選手?

エイミーコガ選手のプロフィール

長崎県佐世保市生まれ。
幼少期に父の影響でゴルフを始め、才能を開花。

父は早くから彼女の才能を見抜きゴルフの本場であるアメリカなどで彼女のゴルフ環境を整えていました。
そのおかげで2018年のプロテストでは、歴代新記録となる4日間トータル20アンダーで見事トップ合格をしました。

2019年のトーナメントでは、 第32回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 2位タイから始まり怒涛の快進撃で、2020年のシード権を獲得。
2019年トータル ¥29,806,500 賞金を獲得しました。

プロゴルファーがオススメのレーザー距離計は?

エイミーコガ選手が使用しているレーザー距離計は、TecTecTecレーザー距離計ULTX1000。
▽プロゴルファーオススメのULTX1000とULTX800の性能比較▽

プロゴルファー使用レーザー距離計ULTX1000
プロゴルファー使用レーザー距離計ULTX1000
製品名ULTX800ULTX1000
測定可能距離800y1000y
測定精度± 0.3± 0.3
傾斜モード
測定スピード約0.2秒約0.2秒
保証期間2年2年
防水機能

違いはズバリ測定可能距離の違いだけです。細かく見ると測定時に出力されるレーザーの違いなどがありますが、実際に使用する上では問題なく使用可能です。
是非、オススメのレーザー距離計を一度お試し下さい。

ULTX800

TecTecTec/テックテックテック
ULT-X800

-コストパフォーマンスに優れたベストセラー

ULTX800は2018年12月から本国アメリカで発売されたにも関わらず、US Amazonゴルフ用レーザー距離計部門で販売台数2位を獲得した大人気モデルです。

レーザー距離計の中では手頃な価格ながら4万円程度の他メーカーのモデルとそれ以上、または同等の機能と圧倒的にコストパフォーマンスが高くなっています。

プロゴルファーオススメのレーザー距離計をプレゼント

エイミーコガプロオススメレーザー距離計
エイミーコガプロオススメレーザー距離計

TecTecTecJAPANでは、SNSを活用して様々な情報をSNS上で日々アップしています。
今回エイミーコガ選手オススメのレーザー距離計のULTX1000サイン入りをFacebook・インスタグラムでプレゼントキャンペーンを「キャンペーンは終了しました」開催する予定です。
1月以降で検討中の為、今のうちからフォローをしてサイン入りレーザー距離計をGETして下さい。
気になるSNSは・・・・・

2020年のLPGAツアーも彼女の笑顔と活躍を期待しています。
目標はツアー初優勝‼

ULTS&ULTS PROシリーズ

TecTecTec/テックテックテック
ULT-S&ULT-S PRO

‐手ブレのない世界へ

Tec史上初、待望の手ブレ補正機能、有機LED表示、次世代ピンモードを搭載したフラッグシップモデル。

待望の手ブレ補正機能を搭載したことにより従来のモデルよりもピンを取るスピードが格段に向上しました。自動的に周囲の明るさに合わせて見やすい明度に調整する自動調光や3つの中から好みでチョイスできるターゲットマークなど機能も充実したモデルです。

\ TecTecTec ULT-S /

\ TecTecTec ULT-S PRO /

Oikaze Blog渾身の記事

オレンジマン

Oikaze自社商品も競合商品も全てを実際に検証!ゴルフの距離計をアマチュアゴルファーのオレンジマンが正直レビューしました。

2024年2月
編集部おすすめのアイテムをPick Up

人気のMiniに「赤色表示」が登場!

TecTecTecのロングセラー人気距離計「Mini」から、待望の赤色表示モデルが登場!その名も「Mini+R

すっぽりと手に収まるサイズ感、持ち運び楽々の軽量モデルと、嬉しいことづくしの機能はそのままに、圧倒的な”見やすさ”を赤色表示で実現しました!

ハイエンドモデルで採用されることが多い赤色表示ですが、「Mini+R」は19,900円(税込)の価格設定が魅力。

初めての距離計はもちろん、コスパの良い距離計を探している方にお勧めしたい1台です!

クーポン利用で得しちゃおう!

5%OFF

↓LINEお友達登録でクーポン配布中↓

この記事を書いた人

熊田貴行のアバター 熊田貴行 編集長

株式会社MEMOCO代表でありながら、OIKAZE BLOG編集長に就任。ゴルフは未経験ながらも本メデイア立ち上げにつきゴルフ専門ライターさんたちに教わりながら目指せ100切りを目標に日夜練習に励む。

目次