【2024年】最新ゴルフグローブ!コスパに優れた&雨に強いオススメグローブ特集

目次

Oikaze編集部がコスパに優れた&雨に強いオススメゴルフグローブはこれ!

皆さん、ゴルフグローブを購入する時はどういう基準で選ばれていますか?

ゴルフショップに行くと何十種類と並んでいてどれを選んでいいのかわからず、適当に値段が安いモデルを選んではないですか?

ゴルフグローブはクラブとの唯一の接点であるため、滑りやすいものや自分の手にフィットしないものを選んでいてはどんなにスイングが良く、パワーがあってもクラブに力を伝えることができません。

ではどういう基準で数あるゴルフグローブを選べばいいのか?今回Oikaze編集部は「コスパに優れたグローブ」と「雨に強いグローブ」をピックアップしました。

この記事を読んでわかる事
  • コスパに優れたゴルフグローブがわかる
  • 雨に強いゴルフグローブわかる
  • 実際の使用感やレビュー

ゴルフを愛する全ての人に

オンラインストア OIKAZE

ゴルフを愛するすべての人に

オンラインストア

OIKAZE

【一覧表】おすすめグローブ5選

商品画像
商品名
特徴価格

フォーサリンク
シープスキングローブ
抜群の付け心地!
天然革のグローブ
通常価格
2,860円

Oikaze会員価格
2,228円

フットジョイ
ウェザーソフ
合成皮革で耐久性良し
ドライ状態での使用がおすすめ
通常価格
1,320円

Oikaze会員価格
1,056円

イオンスポーツ
インスパイラルグローブ

濡れる程グリップ力が上がる
グローブを外さずにスマホ操作可能
通常価格
1,870円

Oikaze会員価格
1,402円

フットジョイ
ナノロックツアー
新素材ナノフロント使用
濡れた状態でも滑りにくい
通常価格
1,760円

Oikaze会員価格
1,408円


フォーサリンク
シンセティックグローブ
全天候対応素材を使用
質感は最高レベル
通常価格
2,090円

Oikaze会員価格
1,672円
各製品の比較


ゴルフを愛する全ての人に

オンラインストア OIKAZE

ゴルフを愛するすべての人に

オンラインストア

OIKAZE

【コスパ】に優れたおすすめゴルフグローブ

フォーサリンク シープスキングローブ

まずは、伝統的な羊革に特殊加工を施した新開発素材CABREX®-ESXを採用のアスリートゴルファーに人気のグローブ。

一般的な羊革グローブは付け心地は最高ですが、耐久性が無く「伸び易い」のが昔から難点でした。独自に開発したハイブリッドレジン(樹脂)を羊革のコラーゲン繊維層に浸透させることで、アルカリ成分の汗や乾燥から起こる革の硬化を防ぎ、羊革本来の柔らかさを保ちます。

フッ素加工もしてあるので「撥水性・防水性の効果」を十分に発揮します。サイズは21cm~25cmまであり、色はホワイトです。

「フォーサリンク シープスキングローブ」の使用感やレビュー

実際にコースで着用してみましたが付け心地は抜群にいいです!

天然革は自然と手全体に違和感なく密着してきます。縫製技術も優れて安いグローブにありがちな手の中の違和感は全くありません。

グリップ力も優れていて天然革のグローブをこの値段で購入できるのはコスパがいいと思います。

但し、水に長時間濡れると革に浸透してきてしまいグリップ力が落ちてしまったり、半年程使用するとさすがに表革が痛んできてしまうことがあります。

Oikaze通常価格2,860円 → Oikaze会員価格2,288円

フットジョイ ウェザーソフ

晴れの日などドライ状態での使用に相性が良く通常使用で本来の力を発揮してくれます。

手にはめた時のフィット感がよく丈夫で長持ちするので、コストを抑えたい方や、練習に多くいく方などにはまとめ買いがおすすめのグローブです。

ファイバーソフ(合成皮革)
手に忠実にフィットする高性能合成皮革を採用。

3Dコンフォータブ
フィット性に優れた3Dコンフォータブにより、手の微細な動きに忠実にフィットするとともに、快適な着用感が持続します。

パワーネットメッシュ
手の甲部分の可動域にパワーネットメッシュを採用し、優れた伸縮性と快適性を実現。

「フットジョイ ウェザーソフ」使用感やレビュー

このグローブは合成皮革を使用しているので耐久性がとにかく高い。メーカーさんの説明もありますが、練習熱心な方に特におすすめ商品です。

もったいないと思う方もいますが、一回の練習で「20球毎に交換」してローテーションする方がより長持ちします。

Oikaze通常価格1,320円 → Oikaze会員価格1,056円

ゴルフを愛する全ての人に

オンラインストア OIKAZE

ゴルフを愛するすべての人に

オンラインストア

OIKAZE

ゴルフ上達をサポート!
編集部おすすめのアイテムはこれ

日本初上陸!
圧倒的なグリップ力と持続力をもたらす滑り止め

ゴルフのグリップが手汗で滑ってしまう方に朗報です。日本初上陸の革新的な滑り止め「チョークレス」が登場しました。

独自の特許技術”モンスターパウダー”を手に擦り込むだけで、自分自身の手の感覚を残しつつ、グリップ力が圧倒的に向上するという優れモノです。

【特徴】
1.驚異的なグリップ力
2.圧倒的な持続力
3.手汗や水を弾く撥水性
4.待たずに使える即効性
5.USGA公認!競技で使用可能
6.米国特許取得済み

結果としてスイングスピードも上がり飛距離アップに繋がるかも。

気になる方はぜひ、下記の公式ページや、レビュー記事をチェックしてみてください。

【雨に強い】おすすめゴルフグローブ

イオンスポーツ インスパイラルグローブ

業界に革命!?を起こした新概念のグローブ。

表面に見えない微細な起毛があり、汗や水などに「濡れる程グリップ力が上がる」というコンセプトと、「破けたら返金キャンペーン」というPOPで店頭でも興味を引いた方も多いはずです。

一般的なグローブの厚み、0.45~0.5mmに対し、インスパイラルグローブは薄さ0.4mmの耐摩耗性・引裂強度に優れた独自の極薄生地を使用。素手に近いフィット感と、しっとりとした肌ざわりで、ムレなく快適にプレーできます。

「イオンスポーツ インスパイラルグローブ」使用感やレビュー

このグローブは信じられないと思いますが水に濡れれば濡れるほどグリップ力が上がります。私がラウンドで雨の日に使用する時はあえて雨水を染み込ませて使用する程です。

晴れた日でももちろん問題なく使用できるのオールラウンダータイプのグローブなので、ゴルフバックに1枚入れておけば困ることはないと思います。

またスコア入力や急な電話でもグローブを外さずにスマホも操作可能ところも魅力的です。

Oikaze通常価格1,870円 → Oikaze会員価格1,402円

フットジョイ ナノロックツアー

優れたグリップ性を発揮する FJ の人気シリーズ

汗や雨でも滑りにくさを実現する極細繊維 ナノフロントを採用したモデルです。

「ナノフロント」とは帝人が開発した新素材で従来の素材では得られなかったフィット感とグリップ力を備えている繊維です。

「フットジョイ ナノロックツアー」の使用感やレビュー

雨や汗など濡れた状態でも滑ることが無く安心してスイングが出来ます。いままで夏の暑い日に汗で滑ってしまい何度もグローブを交換している方などにおすすめです。

サイズが他のグローブと比較してワンサイズ大き目なので、購入する時はワンサイズ小さい物をおすすめします。

Oikaze通常価格1,760円 → Oikaze会員価格1,408円

フォーサリンク シンセティックグローブ

フォーサリンクスは厳選した羊革に特殊加工を施した人気のグローブですが、その愛用者からの要望に応えて全天候対応素材を使用したグローブが登場しました。

ドライな状態では、アスリート好みの密着性と高いフィット感を持続。雨や汗の水分を含むウェットな条件下では、含んだ水分により更にグリップ力を増す新開発素材を使用。

根強い人気を誇るForesaLinkグローブの裁断型は、装着時の締め付け方向がよりフィット感を高める独自のスラッシュフィット設計。

プレーコンディションによりシープスキン、全天候素材の両方を使い分けていただきたいForesaLinkのグローブシリーズです。

「フォーサリンク シンセティックグローブ」の使用感やレビュー

フィット感は今までのFLグローブと同じフィット感で、違和感なく装着が可能でした。

素材の柔らかさは今までのFLグローブの方が柔らかさを感じますが、他社のグローブと比較すると最高レベルの質感でした。濡れた状態でもグリップ力が良く手の中で滑る感じが全くありませんでした。

Oikaze通常価格2,090円 → Oikaze会員価格1,672円

ゴルフを愛する全ての人に

オンラインストア OIKAZE

ゴルフを愛するすべての人に

オンラインストア

OIKAZE

まとめ

数あるゴルフグローブの中からどれを選らばいいか迷っている皆さんに代わって、Oikaze編集部が機能性に優れたゴルフグローブを選んでみました。

コストパフォーマンスはもちろん、雨が降った滑りやすい環境下で威力を発揮するゴルフグローブの2軸で厳選しましたので、購入時の参考にしてみて下さい。

Oikaze Blog渾身の記事

オレンジマン

Oikaze自社商品も競合商品も全てを実際に検証!ゴルフの距離計をアマチュアゴルファーのオレンジマンが正直レビューしました。

2024年2月
編集部おすすめのアイテムをPick Up

人気のMiniに「赤色表示」が登場!

TecTecTecのロングセラー人気距離計「Mini」から、待望の赤色表示モデルが登場!その名も「Mini+R

すっぽりと手に収まるサイズ感、持ち運び楽々の軽量モデルと、嬉しいことづくしの機能はそのままに、圧倒的な”見やすさ”を赤色表示で実現しました!

ハイエンドモデルで採用されることが多い赤色表示ですが、「Mini+R」は19,900円(税込)の価格設定が魅力。

初めての距離計はもちろん、コスパの良い距離計を探している方にお勧めしたい1台です!

クーポン利用で得しちゃおう!

5%OFF

↓LINEお友達登録でクーポン配布中↓

この記事を書いた人

熊田貴行のアバター 熊田貴行 編集長

株式会社MEMOCO代表でありながら、OIKAZE BLOG編集長に就任。ゴルフは未経験ながらも本メデイア立ち上げにつきゴルフ専門ライターさんたちに教わりながら目指せ100切りを目標に日夜練習に励む。

目次