話題沸騰!TecTecTecGPSウォッチ

皆様、こんにちは。今週担当する林です今話題沸騰中のTecTecTec秋の新製品ULT-Gを紹介していきたいと思います。今秋発売する予定のULT-Gとはどんな製品なのか?今、続々と問い合わせを頂いています。※現在平行品が出回っておりますのでご注意下さい! TecTecTecJAPANからの販売はまだ行っておりません。

目次

ULT-Gってどんなもの?

ULT-G, GPSウォッチ, 腕時計GPS, TecTecTec, ゴルフ距離計,

ULT-Gは、腕時計型のGPSナビ距離計です。ピンまでの距離はもちろんの事、グリーンの手前・奥・センターの表示、池やバンカーなどのハザードまでの距離表示などホールを攻略する上での必要な情報を手軽に入手する事が可能です。

機能を必要最低限に絞る事で価格を抑えたコストパフォーマンスが魅力な商品でTecTecTecの企業ポリシー「一般ユーザーに適正な価格を提示する」TecTecTec新商品日本での価格は、15,000円前後を想定しています。

日本での販売は日本語対応・コース対応・電波法など様々な課題がある為、秋頃を予定していますので今しばらくお待ちください。ちなみに並行輸入品の英語タイプを購入してもTecTecTecJAPANで保証対応はできませんのでお気をつけ下さい。

ULT-Gの使い方

ULT-G, GPSウォッチ, 腕時計GPS, TecTecTec, ゴルフ距離計,

まず、ゴルフ場についてからULT-Gを起動してGPSの位置情報をONにします。すると自動的にコースを絞り込みコースの選択が可能になります。日本のゴルフ場では2グリーンが多いのでその日に回るグリーンを把握して選択する事で正確な距離を表示する事が可能です。一度セッティングをすれば一日快適にラウンドする事が出来るのがGPSウォッチの魅力です。

ULT-G, GPSウォッチ, 腕時計GPS, TecTecTec, ゴルフ距離計,

ULT-Gはシンプルな機能になっているので電池の持ちは抜群でGPSモードで使用していても一日二ラウンドしても問題無し!長時間のラウンドでも安心してお使い頂けます。

ゴルフを愛する全ての人に

オンラインストア OIKAZE

ゴルフを愛するすべての人に

オンラインストア

OIKAZE

ULT-Gとレーザー距離計の精度

ULT-G, GPSウォッチ, 腕時計GPS, TecTecTec, ゴルフ距離計,

GPSウォッチを使う上で心配なのが精度の問題です。TecTecTecのレーザー距離計が精度に問題無いのは、販売実績、口コミなどで証明済みですが、GPSウォッチは心配な所です。

そこで、実際にコースで試して確認してみました。結果の精度は問題なし。レーザー距離計と比べて見ても、ピンまでの距離グリーン位置などストレス無く使用する事が可能でした。近くの飛距離はグリーンセンターの為やはりレーザー距離計の方が直接ピンを捉えるのでオススメです。


セカンドの番手選択はGPSで距離を把握して、ピンを狙うショットはレーザー距離計でしっかり把握するのが出来るゴルファーの新たなコースマネージメントとなるでしょう。そんな使い方を楽しく解説して頂いてるのが3UPCLUBチャンネル。是非ご覧ください。


ゴルフレーザー距離計のおすすめランキングを確認したい方はこちら

Oikaze Blog渾身の記事

オレンジマン

Oikaze自社商品も競合商品も全てを実際に検証!ゴルフの距離計をアマチュアゴルファーのオレンジマンが正直レビューしました。

2024年4月
編集部おすすめのアイテムをPick Up

コスパ最強の距離計が新登場!
「レーザー距離計 Light」

-赤色表示も対応!次世代エントリーモデル-

2024年4月に新登場したTecTecTecの次世代エントリーモデルのゴルフ用レーザ距離計。ベストセラーモデルのMiniをベースに、業界最安値クラスの価格でありながら、赤色表示による見やすさを実現しています。

  • 「赤色表示」対応
  • 持ち運びやすいポケットサイズ
  • 精度±1y、測定スピード約0.5秒と主要機能はしっかり搭載

安くても信頼できるブランドのレーザ距離計を探している方、初めてレーザー距離計を購入したいゴルファーに最適な1台です!

クーポン利用で得しちゃおう!

5%OFF

↓LINEお友達登録でクーポン配布中↓

この記事を書いた人

熊田貴行のアバター 熊田貴行 編集長

株式会社MEMOCO代表でありながら、OIKAZE BLOG編集長に就任。ゴルフは未経験ながらも本メデイア立ち上げにつきゴルフ専門ライターさんたちに教わりながら目指せ100切りを目標に日夜練習に励む。

目次