コロナに負けるな!今週LPGA開催!ミッションヒルズカントリークラブ

皆さん、こんにちは。
TecTecTecの渡辺です。

今日のブログではSNSで簡単に紹介しているオーランドで開催されたPGAショーのツアー中にいきましたカリフォルニアにあるミッションヒルズカントリークラブについて詳しく書こうかと思います。
2020年9月9日(加筆):畑岡プロ・渋野プロなどが参戦する大会になります。

目次

ミッションヒルズカントリークラブ

HPは何故かないので詳細はウェキペディアでご覧下さい。
>>ミッションヒルズカントリークラブのWikipedia情報<<


ミッションヒルズカントリークラブはアメリカ、カリフォルニア州、ランチョーミラージュという場所にありましてパームスプリングスの南東に位置しています。

地図だとわかりずらいですが、砂漠のど真ん中にあります。

見渡す限り砂漠です。笑
町中心部にゴルフ場や住宅、商業施設があり、まわりは砂漠と山々に囲まれています。

ゴルフを愛する全ての人に

オンラインストア OIKAZE

ゴルフを愛するすべての人に

オンラインストア

OIKAZE

LPGAツアー ANAインスピレーション

ミッションヒルズカントリークラブはLPGAの初戦、ANAインスピレーションが開催されるトーナメントコースです。アメリカツアーではトーナメント会場が変わらないゴルフ場が3つありますが、ANAインスピーレションはその一つになっています。2007年から開催され今年で19年目を迎えます。

ANAインスピレーション


今年も4月1日から開催され決勝は5日の日曜日となります。
日本人選手は現状、野村ハル選手、横峯さくら選手、比嘉真美子選手らが参戦予定となっていまして是非、優勝して欲しいですね。

そんな歴史ある大会が開催されているミッションヒルズカントリークラブでゴルフができるチャンスがありましたのでTecTecTecチームで行ってきました。

ゴルフを愛する全ての人に

オンラインストア OIKAZE

ゴルフを愛するすべての人に

オンラインストア

OIKAZE

ミッションヒルズカントリークラブハウスと練習場

クラブハウスはシンプルでクラシックな造りで、インショップ、レストランにバーがある感じです。トーナメントコースだけにドレスコードも厳しいのかと思いましたが他のメンバーさんは短パンで普通に歩いていました。笑

準備を済ませて練習場に向かうためにクラブハウスを出ると、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、とんでもない景色でした。

写真だとどこまで伝わるかわかりませんが、山々の背景やヤシの木にプライベートハウス、そして土が全くなく芝生に覆われたコース。こんな綺麗なコースが砂漠のど真ん中にあります。

そして圧巻の練習場!!!!


天然芝の打席にタイトリストの練習ボール、距離は余裕で200ヤード越えです。

パッティンググリーンもとてつもなくいい状態でめちゃ早いです。
左奥がすぐいけなので打ちすぎると普通に池に落ちます。練習グリーンなのに。笑

ゴルフを愛する全ての人に

オンラインストア OIKAZE

ゴルフを愛するすべての人に

オンラインストア

OIKAZE

ゴルフ上達をサポート!
編集部おすすめのアイテムはこれ

日本初上陸!
圧倒的なグリップ力と持続力をもたらす滑り止め

ゴルフのグリップが手汗で滑ってしまう方に朗報です。日本初上陸の革新的な滑り止め「チョークレス」が登場しました。

独自の特許技術”モンスターパウダー”を手に擦り込むだけで、自分自身の手の感覚を残しつつ、グリップ力が圧倒的に向上するという優れモノです。

【特徴】
1.驚異的なグリップ力
2.圧倒的な持続力
3.手汗や水を弾く撥水性
4.待たずに使える即効性
5.USGA・R&A公認!競技で使用可能
6.米国特許取得済み

結果としてスイングスピードも上がり飛距離アップに繋がるかも。

気になる方はぜひ、下記の公式ページや、レビュー記事をチェックしてみてください。

ミッションヒルズカントリークラブ、トーナメントコース

ミッションヒルズカントリークラブはいくつかコースがあるのですが、今回はメンバーさんと同伴だったのでなんとANAインビテーションで使用されるトーナメントコースをまわることができました。なのでティーグラウンドは当然、ANAインビーテーション仕様でした。

トーナメントコースはもちろん、ミッションヒルズカントリークラブはパブリックコースではないのでメンバー同伴が必要みたいです。唯一メンバーがいない場合でまわる方法はゴルフコースの近くにあるリッツカールトンに宿泊するとホテル経由で予約が可能みたいです。

コースの状態はトーネメントに向けて仕上げている上体なので芝はフカフカでラフは長く、グリーンはめちゃく早いです。コース自体の総距離はそこまで長くなく、コースレイアウトもシンプルでした。やはり一番の魅力はこの景観ではないかと思います。

ゴルフを愛する全ての人に

オンラインストア OIKAZE

ゴルフを愛するすべての人に

オンラインストア

OIKAZE

ミッションヒルズ名物ホール 18番 ポピー池

ミッションヒルズ名物ホール 18番 ポピー池

「ポピー池」はりトーナメントディレクターを務めたテリー・ウィルコックによって名付けられた池になっていまして最終ホールのグリーンを囲っています。初代チャンピオンのエイミー・アルコットが1988年に自身の優勝を祝ってポピー池へ飛び込みこんだことでここで飛び込むのが名物になったみたいです。


メンバーさんからこのポピ池にはもう一つの逸話が聞いたのですが、2011年、ステイシールイス選手が優勝した時に、ルイス選手のお母さんがこの池に飛び込んだみたいなのですが、膝から飛び込んでしまったみたいらしく底に膝をぶつけてしまって骨折してしまったみたいです。それ以来、そこの場所は2度とおなじことが起きないように深く掘られたみたいで、確認しましたが確かにそこだけ深くなっていました。これで飛び込んでも安心みたいです。笑ともうちょっと説明できれば


最後に全然TecTecTecのゴルフレーザー距離計の話ができなかったので、最後に真面目話をしようかと思います。

ゴルフを愛する全ての人に

オンラインストア OIKAZE

ゴルフを愛するすべての人に

オンラインストア

OIKAZE

TecTecTecのYOUTUBEチャンネル開設しました!

おかげさまでテックテックのゴルフレーザー距離計は着々と日本で知名度をあげることができました。SNSのFBとインスタのフォロワー数も着々と伸びています。
本当に有難うございます!!
今後はTecTecTecとして写真では伝えきれない部分を補うために動画制作に力をいれいくことになりましたのでYOUTUBEチャンネルを開設しました!

SNSやブログでは紹介しきれていないエピソードをここに投稿していきますので是非、チャンネル登録よろしくお願いします!

>>TecTecTec YouTubeチャンネルはこちらから<<

本サイトではゴルフレーザー距離計に関する情報を発信しています。
ゴルフレーザー距離計のおすすめランキングを確認したい方はこちら

TecTecTec GPS距離計「ULT-G Ultra Light」

TecTecTec/テックテックテック
GPS距離計 ULT-G Ultra Light

TecTecTec史上初のGPS距離計が登場!
最小・最軽量クラスで、ベルトにつけて持ち運びする斬新なアイデアで常識を覆すストレスフリーを実現。

対応ゴルフ場数
日本2,169コース(A.Bグリーン対応)
全世界38,000コース以上

防水機能
IPX7

重量/サイズ
31g/約4.5cmx4.7cm

バッテリー
USB充電

Oikaze Blog渾身の記事

オレンジマン

Oikaze自社商品も競合商品も全てを実際に検証!ゴルフの距離計をアマチュアゴルファーのオレンジマンが正直レビューしました。

2024年4月
編集部おすすめのアイテムをPick Up

コスパ最強の距離計が新登場!
「レーザー距離計 Light」

-赤色表示も対応!次世代エントリーモデル-

2024年4月に新登場したTecTecTecの次世代エントリーモデルのゴルフ用レーザ距離計。ベストセラーモデルのMiniをベースに、業界最安値クラスの価格でありながら、赤色表示による見やすさを実現しています。

  • 「赤色表示」対応
  • 持ち運びやすいポケットサイズ
  • 精度±1y、測定スピード約0.5秒と主要機能はしっかり搭載

安くても信頼できるブランドのレーザ距離計を探している方、初めてレーザー距離計を購入したいゴルファーに最適な1台です!

クーポン利用で得しちゃおう!

5%OFF

↓LINEお友達登録でクーポン配布中↓

この記事を書いた人

熊田貴行のアバター 熊田貴行 編集長

株式会社MEMOCO代表でありながら、OIKAZE BLOG編集長に就任。ゴルフは未経験ながらも本メデイア立ち上げにつきゴルフ専門ライターさんたちに教わりながら目指せ100切りを目標に日夜練習に励む。

目次