「手ブレのない世界へ」フラッグシップモデル「ULTSシリーズ」発売決定!

今日はTecTecTec会員限定のお知らせがあります!
な、なんとついにTecTecTecからフラッグシップモデル「ULTSシリーズ」が発売になります!!

正式な発売は10月1日となります!!

今回は製品デザインではなく商品の特徴や機能だけをお伝えします。

「ULTSシリーズ」のコンセプトは、、、、、、、「手ブレのない世界へ」になります。

勘の良い方はこのキャッチフレーズだけでどのような商品か予想できるかますかね。

それでは現時点で提供できる機能面を紹介しますので気になる方は是非このままブログをご覧下さい!!

目次

フラッグシップモデル「ULTSシリーズ」

ULTS PRO

「ULTSシリーズ」の「ULTS PRO」はTec史上初、「手ブレ補正機能」「有機LED赤色表示」、「次世代ピンモード」を
搭載したフラッグシップモデルです。

ついにTecTecTecのレーザー距離計に「手ブレ補正」機能が搭載になります!!!!
そして表示も赤色表示になります!!!!!

TecTecTecのユーザー様には何度かアンケートを実施していて、「どんな機能が欲しいですか?」という問いに対して圧倒的な答えがこの「手ブレ補正」と「赤色表示」でした。


今回はそんなリクエストにお応えして今持ち合わせている技術を全て搭載して作り上げたモデルです!


「手ブレ補正」機能は当然技術力が問われるのと高額になるので、レーザー距離計で搭載しているのはニコンさんぐらいかと思います。

Tec史上初、ブレずに導く「OIS Technology」


「OIS Technology」とは「Optical Image Stabilization」の略で、日本語に訳すと「光学画像補正」となります。

細かい話は省きますが、レンズ内の部品を手の揺れが行ったときにその揺れをバネで吸収しています。

これに技術によって手の揺れを大幅に軽減できることが可能となります。

Tec史上初、有機LED赤色表示

これも待望の機能追加で表示が見やすい赤色表示になります。

他社との違いで言えばTecTecTecの有機LED赤色表示は、自動調光機能がついていて周囲の状況に合わせて見やすい明度に
調整してくれます!

Tec史上初、3つターゲットマークから好みをチョイス

これもTec史上初の機能です。
表示されるターゲットマークは3つ用意してありますので
自身の好みや見易さに応じて変更可能です。

次世代ピンモード「スゴ速」!

続いては、「次世代ピンモード」です。

「次世代ピンモード」は新しく追加になった「手ブレ補正」を搭載することにより従来のピンモードの想像を超える速さ「スゴ速」で正確に測定が可能になりました。

この機能は是非、実際にコースに行ったときに試して頂きたいのですがめちゃくちゃ早いです。笑

マジで早いです!!(笑)(笑)

もし機会があれば250Y程度の場所からピンを測定してみてください!
この距離だとしても一瞬で捉えます!!!

製品スペック表

最後はULTS PROのスペック表になります。


測定可能距離はTec史上最長の1200Y、当然傾斜モードや振動機能もついて
いまして保証も通常1年、保証登録で2年に延長になります。


気になる価格は、、、、、、、、、、40,500円(税抜)になります。


金額もTec史上、最高額((笑)になりますが同程度のライバルと比べても
5,000円以上安い設定になっていますのでコストパフォーマンスは健在です。

ULTS

続いては「ULTS」になります。

「ULTS」と「ULTS PRO」の違いは「有機LED赤色表示」がつくかつかないかのみとなります。

従って「ULTS」にも「手ブレ補正」や「次世代ピンモード」、選べるターゲットマーク機能は搭載になります。

重複になりますが改めて各機能を紹介します。

Tec史上初、ブレずに導く「OIS Technology」

「OIS Technology」とは「Optical Image Stabilization」の略で日本語に訳すと「光学画像補正」となります。

細かい話は省きますが、レンズ内の部品を手の揺れが行ったときにその揺れをバネで吸収しています。
これに技術によって手の揺れを大幅に軽減できることが可能となります。

Tec史上初、有機LED表示


ULTSは有機LED表示となってまして、黒色の自動調光機能がついていて、周囲の状況に合わせて見やすい明度に調整してくれます!

Tec史上初、3つのターゲットマークから好みをチョイス

この機能も「ULTS PRO」と同様ですが、Tec史上初の機能で表示されるターゲットマークは3つ用意してありますので、自身の好みや見易さに応じて変更可能です。

次世代ピンモード「スゴ速」!

続いては、「次世代ピンモード」です。

「次世代ピンモード」は新しく追加になった「手ブレ補正」を搭載することにより、従来のピンモードの想像を超える速さ「スゴ速」で正確に測定が可能になりました。

この機能は是非、実際にコースに行ったときに試して頂きたいのですが、めちゃくちゃ早いです。笑

マジで早いです!!(笑)(笑)

もし機会があれば250Y程度の場所からピンを測定してみてください!
この距離だとしても一瞬で捉えます!!!

製品スペック表

最後にULTS PROのスペック表になります。

「ULTS」も同様に測定可能距離はTec史上最長の1200Y、当然傾斜モードや
振動機能もついていまして保証も通常1年、保証登録で2年に延長になります。


価格は、、、、、、、「ULTS」が32,500円(税抜)となります!!


「ULTS」も同程度のライバルモデルと比べても5,000円程度安くなって
いますのでコストパフォーマンスあります!!

ゴルフを愛する全ての人に

オンラインストア OIKAZE

ゴルフを愛するすべての人に

オンラインストア

OIKAZE

発売日は10月1日で決定

発売日は10月1日から一斉にスタートになります。


ゴルフギアが好きな方は現在のゴルフ市場の動向を既にご存じかと思いますが、コロナウイルスと半導体不足の影響で品不足となっております。

この「ULTSシリーズ」も同様の影響を受けておりまして新商品にも関わらず在庫が圧倒的に少ないです。

気になる方は10月1日から販売スタートになりますので早めにチェックをお願いします!

それでは今回は以上になりますので、是非10月1日の「ULTSシリーズ」の発売を楽しみにして下さい!

ゴルフを愛する全ての人に

オンラインストア OIKAZE

ゴルフを愛するすべての人に

オンラインストア

OIKAZE

こちらもおすすめ!
TecTecTec「Mini」シリーズ

TecTecTec史上最小・最軽量モデル!ポケットサイズでスマホより軽いので、持ち運びも楽々です。

  • 測定距離800ヤード、精度も±1yで測定スピード約0.5秒とミニなのに高性能
  • 測定した事を知らせる振動機能(バイブレーション)も搭載。

リーズナブルな価格設定ですし、基本的な機能はしっかり備わっているので、初めて距離計を購入する方にオススメの一台です!

本サイトではゴルフレーザー距離計に関する情報を発信しています。
ゴルフレーザー距離計のおすすめランキングを確認したい方はこちら。

Oikaze Blog渾身の記事

オレンジマン

Oikaze自社商品も競合商品も全てを実際に検証!ゴルフの距離計をアマチュアゴルファーのオレンジマンが正直レビューしました。

2024年4月
編集部おすすめのアイテムをPick Up

コスパ最強の距離計が新登場!
「レーザー距離計 Light」

-赤色表示も対応!次世代エントリーモデル-

2024年4月に新登場したTecTecTecの次世代エントリーモデルのゴルフ用レーザ距離計。ベストセラーモデルのMiniをベースに、業界最安値クラスの価格でありながら、赤色表示による見やすさを実現しています。

  • 「赤色表示」対応
  • 持ち運びやすいポケットサイズ
  • 精度±1y、測定スピード約0.5秒と主要機能はしっかり搭載

安くても信頼できるブランドのレーザ距離計を探している方、初めてレーザー距離計を購入したいゴルファーに最適な1台です!

クーポン利用で得しちゃおう!

5%OFF

↓LINEお友達登録でクーポン配布中↓

この記事を書いた人

熊田貴行のアバター 熊田貴行 編集長

株式会社MEMOCO代表でありながら、OIKAZE BLOG編集長に就任。ゴルフは未経験ながらも本メデイア立ち上げにつきゴルフ専門ライターさんたちに教わりながら目指せ100切りを目標に日夜練習に励む。

目次