話題沸騰中の女子ゴルファーと盛り上がり間違いないベガスチップ&ディアマナPD最速試打レポート!

こんばんは。
TecTecTecの渡邉です!


今日はゴルフのレーザー距離計の話題ではなく先日Show-time Golfさんで
紹介され話題沸騰中のベガスチップマーカーを改めて紹介したいと思います!


加えて三菱さんから発売される2021年の新シャフト「ディアマナPD」
も最速で試打したのでこちらも併せてお届けします!!

目次

インスタ映え&盛り上がり度100%なアイテム「ベガスチップマーカー」

ベガスチップマーカー, VEGASGOLF

ルールは簡単!チップの枚数で勝負!


まずはShow-time Golfさんが面白おかしく使用している動画が
あるのでご覧ください!


皆さんルールはお分かり頂けましたでしょうか?


ルールは非常にシンプルで19枚の色々な色や絵が描かれたチップマーカーが
あり、「赤色」は点数がプラスで逆にそれ以外は「マイナス」になります。


このチップを18番ホールが終わった時点で一番点数が低い人が負けになります。

赤色チップマーカーはプラス得点!!

ベガスチップマーカー, VEGASGOLF


赤色マーカーは全部で7種類あります!


例えば一番左上のマーカーには「Closest to the Pin」と記載がありますが
これは「ニアピン」になります!
なのでショートホールでニアピンの人が勝ち取るができます!


ここからがこのベガスチップマーカーの面白いポイントになりますが、
「ニアピン」のマーカーは1枚しかありません。
またショートホールは4つあるので4回獲得できるチャンスがありますが、
このコインはホール毎のニアピンの人に渡していくことになります!


従って最初のショートホールで獲得しても次に負けてしまうと勝ったプレーヤー
に渡さなければなりません!
裏を返すと最後のショートホールで勝った人がニアピンマーカーを保持すること
ができます!!

ここが盛り上がるポイント1です!!

このように赤色のチップマーカーを18番ホールを終わった時点で持っている
赤色マーカー1枚につき点数が1点獲得できます!

赤色以外はマイナス得点!!



盛り上がるポイント2はマイナスマーカーです!!


この写真に写っているチップマーカーは基本的にはマイナスになります。
例えば一番上の真ん中の「Water」と書かれた青色のチップマーカーは
池に入った場合受け取らなければなりません。


そのほか下記のチップマーカーがあります。


・一番右上  → ホールで一番スコアを叩いた人
・真ん中右  → 3パットをしてしまった人
・中央真ん中 → バンカーに入れてしまった人


、、、、、、、などなどです!
珍しいのは真ん中左の「GRAVE DIGGER」のバンカーからバンカーに
入れてしまった人や一度で脱出できなかった人。


これはほとんどないと思いますが一番左上はクラブを折った人ですw


これらマイナスチップマーカーは赤色と同じで18番ホールが終わった時点で
保持していた人がマイナスの点数になります。逆に18番ホールまでに人に渡せばOKです!

ベガスチップマーカーは女子ゴルファーと一緒に遊ぶと100%盛り上がります!w


タイトルの繰り返しになりますが、このベガスチップマーカーを女子ゴルファーと一緒にプレーするとゴルフが2倍楽しくなります。w


既に実証済みですのでご安心下さいww


但し、スコアは確実に悪くなりますwww
スコアからいつしかマーカーが優先になりますwwww


仲の良い女子ゴルファーやコンペやお仕事で初めてまわる時などは親しくなるまで結構時間がかかりますがこのベガスチップマーカーを使用するとグッと距離が縮まります!!

ゴルフを愛する全ての人に

オンラインストア OIKAZE

ゴルフを愛するすべての人に

オンラインストア

OIKAZE

最速試打レポート「ディアマナPD」

ディアマナ, Diamana, PD, 三菱


続いてはTecTecTecでは珍しいシャフトの試打レポートになります。

今回ご紹介するのは三菱の新シャフト「ディアマナPD」です!

ディアマナPDは「ディアマナDF」の後継となりまして元調子シャフトです。


ディアマナPDの特徴としてはシャフト形状の骨格を決める「マンドレル」を従来の2倍以上、最適な位置に配置して安定感を高めています。

またデザインの印象はDFとは大きくかわり白と黒が基調となっていて非常に落ち着いた印象です。これも安定感を感じさせてくれます。

ゴルフを愛する全ての人に

オンラインストア OIKAZE

ゴルフを愛するすべての人に

オンラインストア

OIKAZE

縦の動きが抑制され安定感が数段UP!



早速ですが試打した感想をお伝えします。


一言で言うと「叩ける進化したDFシリーズ」という感じです。
カタログにある「安定感を飛距離に」というテーマ通り縦の動きが
非常に抑制されていてミート率があがった印象です。

打った感じの印象でこれぐらいミート率が上がるとどんどん叩いて
いけるシャフトです。

今回試打したスペックは下記となります。

ヘッド   :テーラーメイドM5
シャフト重量:60g
フレックス :S
長さ    :46インチ


発売は9月10日とのことでまだ1ヶ月程度ありますが気になる方は
是非、お試しください!

本サイトではゴルフレーザー距離計に関する情報を発信しています。
ゴルフレーザー距離計のおすすめランキングを確認したい方はこちら。

2023年12月
編集部おすすめのアイテムをPick Up

人気のMiniに「赤色表示」が登場!

TecTecTecのロングセラー人気距離計「Mini」から、待望の赤色表示モデルが登場!その名も「Mini+R

すっぽりと手に収まるサイズ感、持ち運び楽々の軽量モデルと、嬉しいことづくしの機能はそのままに、圧倒的な”見やすさ”を赤色表示で実現しました!

ハイエンドモデルで採用されることが多い赤色表示ですが、「Mini+R」は19,900円(税込)の価格設定が魅力。

初めての距離計はもちろん、コスパの良い距離計を探している方にお勧めしたい1台です!

クーポン利用で得しちゃおう!

1,000円以上で使える

500円OFF

↓LINEお友達登録でクーポン配布中↓

この記事を書いた人

熊田貴行のアバター 熊田貴行 編集長

株式会社MEMOCO代表でありながら、OIKAZE BLOG編集長に就任。ゴルフは未経験ながらも本メデイア立ち上げにつきゴルフ専門ライターさんたちに教わりながら目指せ100切りを目標に日夜練習に励む。

目次