【2024年最新】Youtubeゴルフチャンネル人気ランキング!オススメ動画も紹介

上手くなるなら見逃せない「貴方にあった」YouTubeゴルフチャンネルがきっと見つかります!

効率よく上達するには話題のYoutubeゴルフは欠かせません!YouTubeの動画は大きく分けて以下3つに分かれています。

  • コースでのレッスン系
  • 屋外・室内練習場でのレッスン
  • 最近のゴルフ道具の試打レポート


しかし、YouTubeゴルフ動画も、チャンネル数が多すぎてどれを見たらいいか悩む方も多いですよね。そこで今回は、チャンネル登録者数順に人気のYoutubeゴルフチャンネル上位25位をご紹介したいと思います!
(※ランキングは2024年1月6日付で更新いたしました)

また、今回ご紹介する人気Youtubeゴルフチャンネルの中でも、私たちOikazeが扱うTecTecTecの製品を紹介していただいている動画があります。

TecTecTecゴルフ距離計をおすすめする人気チャンネル
1位 UUUM GOLF-ウーム ゴルフ-
5位 三觜喜一MITSUHASHI TV
16位 Sho-Time Golf

ゴルフ上達を目指すためのアイテムとして、TecTecTecのレーザー距離計もぜひチェックしてみてください。

TecTecTecレーザー距離計「Mini+m」

TecTecTec/テックテックテック
Mini+m

持ち運びはポーチからマグネットへ

TecTecTec史上最小・最軽量モデル。ポケットサイズでスマホより軽い!

測定距離800ヤード、精度も±1ヤードで測定スピード約0.5秒とミニなのに高性能。

測定したことを知らせる振動機能(バイブレーション)も搭載。

マグネットで腰に装着して、使いたい時にさっと取り出せるのは思っている以上にストレスフリー大好きなゴルフに熱中できること間違いなしです。

初めての距離計を探している方はもちろん、もっと使い勝手の良い2台目の距離計を検討している方にオススメです。

「Mini+m」を購入したお客様の声

数か月使用しましたが、大変に満足です。マグネットでベルトに装着できるところがとても使い勝手がよく、落として故障させる心配もなく、安心して使用できます。性能にも満足しています。

初めて計測器購入しました。ゴルフ経験3年ですが、いつも人に借りていました。いろいろな人の計測器を使わせてもらっててましたが、これは小さくて軽くて、計測も普通の計測器と同じように速くて、大満足です。値段が手頃だったので、とても良い買い物をしたと思います。
なんと言っても、磁石でつけるのが一番良いと思います。ケースやポケットの出し入れもスムーズにいかない時があるので。

皆さんのレビュー通り操作性が良く使いやすく、大満足です。

TecTecTecレーザー距離計「ULT-S PRO」

TecTecTec/テックテックテック
レーザー距離計 ULT-S PRO

手ブレのない世界へ

JAPAN CONSUMER RESEARCH ゴルフ用レーザー距離計ブランド部門 3冠達成!

Tec史上初、待望の手ブレ補正機能、LED表示、次世代ピンモードを搭載したフラッグシップモデル。

驚くほど早く距離計測ができ、計測時のストレスフリー!こだわりのある方にこそ使ってほしい、プロ仕様の一台です。

「ULT-S PRO」を購入したお客様の声

まだゴルフ場での使用はしていないですが
家の周りでいろいろ測って速度等を確認してみました。
ポイントを合わせて距離を算出時間は、ほんと早いですね
N社とかB社にも劣らないと思います。
表示も見やすいですし、今のところ満足です。
ゴルフ場で使うのが楽しみです。

練習場で使用してみましたが、手ブレ補正機能、有機LED赤色表示、ピンモード・バイブレーション機能すべてに関して問題なさそうです。本番で使用するのが楽しみです。

非常に使いやすく計測のレスポンス、精度も良いと思います。価格もリーズナブルでおすすめです。

レーザー距離計の比較ランキングはこちら

目次

1位:UUUM GOLF-ウーム ゴルフ-(86.6万人)

ゴルフYOUTUBE圧倒的登録者数を誇るUUUMGOLF

ご存知の方も多くいらっしゃるYoutubeでは有名なウームさん。ゴルフ専用チャンネルを作り、多くのツアープロ・レッスンプロ・タレントと専属契約をして、老若男女に合わせた、様々な動画を毎日十本以上投稿しており、そのボリューム感は「凄まじいぃ!!」の一言です。

TecTecTecのゴルフ距離計を紹介していただいたこともあり、その反響も凄まじかったです。

私の個人的なおすすめは、伝説の女性ゴルファーで超一流レッスンプロでもいらした、故「清本澄子」さんの愛弟子の一人で、元賞金女王の「古閑美保」さんのこちらの動画です!

なぜ、体の大きさが変わらないのに距離が違う人がいるかは、「ここ」が違うからです。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

内容はずばり「練習場で上手く打つな、運動じゃなくて練習をしろ!」です。

ゴルフを愛する全ての人に

オンラインストア OIKAZE

ゴルフを愛するすべての人に

オンラインストア

OIKAZE

2位:ゴルフレッスン動画 Tera-You-Golf(75.6万人)

コロナ時代、2020年5月に誕生した『マスク ド ゴルファー!さん(私が勝手に命名。。。)』のレッスン動画です。

プロのレッスン動画を観たからと言って簡単にできない(柔軟性や筋力、体の構造)ものを取り除き、「できることをやりましょう」という内容が多いので、即効性があります。また、ハイレベルな内容を希望する人にも分かるので応用も効く、基本を教える動画が多いです。

おすすめは以下の動画です。意外ですがとても大事なことですね!!

ゴルフを愛する全ての人に

オンラインストア OIKAZE

ゴルフを愛するすべての人に

オンラインストア

OIKAZE

3位:GOLFavo ゴルファボ(45万人)

ゴルフ自体を「ドライバー」「アイアン」「アプローチ」「パター」と分類的に分けてレッスンする動画を中心に紹介されています。

青山香織プロが様々なプロの常識を直伝してくれるので、ゴルフへの考え方も変わるかもしれないですね。

おすすめ動画は一番やりたくないこれ!を防ぐレッスン動画ですね!

ゴルフを愛する全ての人に

オンラインストア OIKAZE

ゴルフを愛するすべての人に

オンラインストア

OIKAZE

ゴルフ上達をサポート!
編集部おすすめのアイテムはこれ

日本初上陸!
圧倒的なグリップ力と持続力をもたらす滑り止め

ゴルフのグリップが手汗で滑ってしまう方に朗報です。日本初上陸の革新的な滑り止め「チョークレス」が登場しました。

独自の特許技術”モンスターパウダー”を手に擦り込むだけで、自分自身の手の感覚を残しつつ、グリップ力が圧倒的に向上するという優れモノです。

【特徴】
1.驚異的なグリップ力
2.圧倒的な持続力
3.手汗や水を弾く撥水性
4.待たずに使える即効性
5.USGA公認!競技で使用可能
6.米国特許取得済み

結果としてスイングスピードも上がり飛距離アップに繋がるかも。

気になる方はぜひ、下記の公式ページや、レビュー記事をチェックしてみてください。

4位:DaichiゴルフTV(43万人)

PGA A級インストラクター 大地プロが意識する切替しのタイミングとは?

横浜市内大型ゴルフ練習場「ハンズゴルフクラブ」で2014年からレッスンプロとして老若男女を指導している菅原大地さん(PGA A級インストラクター)が「ゴルフ用語を分かりやすい言葉にして解説」している人気チャンネルです。

聞いたことがあるけど、ちゃんとわかっている自信がない方にはおすすめです!

これは、テコの原理的で早く振るのにはとても重要ですね!

ゴルフを愛する全ての人に

オンラインストア OIKAZE

ゴルフを愛するすべての人に

オンラインストア

OIKAZE

5位:三觜喜一MITSUHASHI TV(41.7万人)

異色!?のPGA A級インストラクターの人気チャンネル!

三觜喜一(みつはし・よしかず)さんはPGA A級ティーチングプロの中でも稀有!!なプロです。理由は明快、「教育とゴルフは両立すべき」っというアメリカ式の方針を貫いておられ、ジュニアの育成に尽力されているパイオニアのお一人なのです。

レッスン内容は、一般的なゴルフレッスンとは異なるので「頭を空っぽにして観る」ことをおすすめします!こちらのゴルフチャンネルでも、TecTecTecの距離計の動画を配信していただいております!

ゴルフを愛する全ての人に

オンラインストア OIKAZE

ゴルフを愛するすべての人に

オンラインストア

OIKAZE

6位:堀川未来夢チャンネル(33.2万人)

ツアープロとして脂の乗ってきた堀川プロ。パターイップスになってしまいましたが、21年後半に復調の兆しを見せてきています。そのプロがツアーの最中にレッスンや他のプロとの対談などを公開しておりツアーの雰囲気なども感じ取られるチャンネルです。

おすすめ動画は、構えとボールを「打つ事」と「振ったらボールがあって当たる」という基本的な考えの違いこそが「プロ」と「アマ」だというこの動画です。

ゴルフを愛する全ての人に

オンラインストア OIKAZE

ゴルフを愛するすべての人に

オンラインストア

OIKAZE

7位:中井学ゴルフチャンネル(27.8万人)

以前は他の動画サイトに出演していた中井学さん。ご自身のゴルフチャンネルを作られて早半年で驚異の20万人を突破し、現在も7位にランクインしています。

以前と変わらず、丁寧な説明で様々なゴルフ理論・打ち方を紹介されています。ラウンド対決動画もあり、ご自身のゴルフ理論を自身で実践するので説得力があります。最新理論を積極的に知りたい方にはおすすめです。

おすすめ動画は中井プロが10年掛かった、2つのスイング理論の説明ですね。クラブもどちらかに合っている物もあるので以外に自分に合ったクラブ探しの参考になるかも!

ゴルフを愛する全ての人に

オンラインストア OIKAZE

ゴルフを愛するすべての人に

オンラインストア

OIKAZE

8位:ALBA TV – アルバTV -(※旧|GOLF Net TV 27.7万人)

安田祐香「必ずうまくなる練習法」

有料テレビ配信も行っているゴルフサイトの運営チャンネル。プロの試合の模様や、練習ラウンド、レッスンプロによるプロのスイング改善提案など「プロでも悩んでいる部分」を直す方法を説明してくれています。

おすすめは、漫画「風の大地」でも有名な坂田塾の塾長坂田信弘プロの息子さんである「坂田雅樹プロ」と女子ゴルフのプラチナ世代「安田由香プロ」がお送りする動画。「【プラチナ世代のエース】安田祐香「必ずうまくなる練習法」第1話」です。

ゴルフを愛する全ての人に

オンラインストア OIKAZE

ゴルフを愛するすべての人に

オンラインストア

OIKAZE

9位:45 GOLF – 片山晋呉チャンネル(27.5万人)

言わずと知れた「生涯シード達成者」の称号を持つ片山プロのYouTubeチャンネルです。

ゴルフとは?スイングとは?練習の意味とは?本気でプロの考えを話して下ささるチャンネルは一気に上位にランクインしました。

おすすめはレッスンプロに片山プロが教える以下の動画。教えることと自分ができることは違うことを如実に物語っていますね!
↓おすすめはこちらの動画です↓

ゴルフを愛する全ての人に

オンラインストア OIKAZE

ゴルフを愛するすべての人に

オンラインストア

OIKAZE

10位:ゴルフTV山本道場(26.1万人)

これが地面反力とカウンターが見えるポジションだ

レッスン歴40年を超えるベテランプロのたどり着いたゴルフ理論は納得が多いです。ただ、タイトルに変な(?)ネーミングがチラホラ出てきますが。練習場での練習方法などが参考になります!

2度続けて同じクラブでナイスショットは出ないし「する必要がコースではない」っというこの回は好きですね。

11位:ひぐけんゴルフTV(23.7万人)

プロゴルファー樋口健太郎プロが配信するYouTubeチャンネル。日本のゴルフ業界を盛り上げたいという想いから、初心者から上級者までシンプルでわかりやすい解説をしてくれます。2023年10月には書籍化もされているので、気に入ったらこちらもあわせてチェックしてみるのもいいですね。

12位:ちゃごるTV(21.3万人)

みんな知らないトッププロがラウンド練習でやっていること

アメリカで現在主流となっている「生体力学」と「現代のクラブ」に合わせた理論を日本の方々に分かりやすく説明しているゴルフチャンネル。

内容自体は決して簡単ではないが(体の柔軟性や筋肉量など)このチャンネルを見ているとアメリカのプロと日本のプロの「違い」が分かってくるのでアメリカツアー好きはおすすめ!

13位:横田真一チャンネル(19.3万人)

ツアープロゴルファーとしても活躍されていた横田真一プロのレッスン中心の動画が多いチャンネルです。親交の深いツアープロが出演していただけるので、様々な切り口でゴルフを紹介してもらえるのが良いですね!

おすすめ動画は谷口徹プロの特別レッスン動画!

13位:シングルになりたいアナウンサーの休日ゴルフ(19.3万人)

関西テレビ現役アナウンサー、坂元龍斗さんによるゴルフYouTubeチャンネル。アマチュア目線の現実的な上達方法、そしてアナウンサーならではの表現力で理論や動作をわかりやすく解説してくれると人気です。

15位:ringolf – リンゴルフ(18万人)

美人レッスンプロ初登場!

人気女性ゴルファー(一部はプロ選手)が、プロゴルファーを招いてラウンドレッスンや対決を行っているのが主なゴルフチャンネル。

2020年6月に運営会社が変更になり、新商品紹介も加わってテイストが変わり、新たな境地を進んでいるようです。

ポイントは大半が女性にスイングのコツを聞いていますので、骨格が異なる男性には難しい部分もあるので、自分の体で「できそうな部分」を取り入れることをおすすめします。

動画は、歴代一位の33万動画を記録した154cmのレッスンプロ「ゆいちゃん」の初登場動画です!

16位:Sho-Time Golf(ショータイムゴルフ)(17.1万人)

ゴルフ距離計 コラボ動画!ドラコン400yの世界!

アメリカの大学で腕を磨いた「ショウタさん」と、年中マン振り!?の「姜さん」たちが毎回繰り広げる凄いゴルフを楽しく見せてくれるゴルフチャンネル。人気上昇中のチャンネルで登録者数の殆ど同数が毎回の動画再生数という驚異の再生率を誇ります。

個人的なおすすめポイントは、ヘッドスピードの計測などにプロ仕様測定器「トラックマン」を使用しており彼らの本当の凄さが分かる点ですね。

17位:JLPGAオフィシャルチャンネル(16.8万人)

日本女子プロゴルフ協会のオフィシャルチャンネルです。JLPGAツアー最高峰の公式競技「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」の裏側に密着した企画やレッスン動画などさまざまな動画を配信しています。

18位:なみきゴルフ(15.3万人)

以前は他のサイトに出演していた なみきちゃんこと「糸井なみきさん」が始めたゴルフチャンネル。悲願の100切りを達成した後も貪欲に上を目指している彼女は親近感が高いと好評です!おすすめ動画は神スイングを持つ稲村亜美ちゃんとの対決が熱い!

19位:河本結ちゃんねる Yui Kawamoto(14.7万人)

女子プロゴルファーでも実力・人気を兼ね備えた河本さん。現在はアメリカツアーを回り頑張っていらっしゃいますが、アメリカでの生活や基礎練習・体力トレーニングなどを余すことなく紹介されています。

一番のおすすめ動画は渡米前に撮影した130万再生越えのこのレッスン動画です!

20位:チェケラーGOLF (チェケラーゴルフ)(14.8万人)

アイアンが苦手!アウトサイドイン軌道からのスライスボールを克服したい!

21位:ゴルフレッスン動画ティーチングプロ坂本龍楠(14.7万人)

軽いスイングでも飛距離を出す秘訣とは?

東京都心の新宿でレッスンスタジオをしている坂本龍楠さんがレッスン動画を上げているゴルフチャンネル。

おすすめ動画は、気になるのは動画時間2:45というインドア動画の「アマチュア専用【軽いスイングでも飛距離を出す秘訣とは?(まとめ)】」です。お時間のある時に観られてみては?

22位:日本一簡単!!安田流ゴルフレッスン(14.5万人)

この画像には alt 属性が指定されていません

“日本一簡単なゴルフレッスン”をテーマにアマチュア専用のレッスン動画を配信!某インドアレッスンスタジオで累計3,600名以上の生徒を指導した実績を活かし、アマチュアゴルファーが最短で上達するためのシンプルで実践的なレッスンをお届けします!

23位:HARADAゴルフ レッスンチャンネル(14.5万人)

リストターンが一番飛ぶ理由

北海道の札幌でレッスンスタジオを運営する原田さんの動画チャンネルです。沢山説明してくれるので、「観る」感覚よりも「読む」感覚に近いですね。

内容は「上級者」「中級者」「初級者向け」に分かれているので、ご自身のレベルにあった内容を見てみるのも良いでしょう。おすすめ動画は「【脱ボディーターン】リストターンが一番飛ぶ理由」です。

24位:新井淳-スコアパーソナルゴルフ-(13.9万人)

前傾キープ、切替しでの股関節の動き、地面反力のヒント

ゴルフスクールを運営している新井淳さんのレッスン動画チャンネルです。おすすめ動画は「しゃがむ」ダウンスイングについて【前傾姿勢をキープする】」です。自宅の椅子でできる練習なので知られずにこっそり上達できます!

25位:Toru Golf TV 社会人ゴルファーの挑戦 【宗光 徹】(13.7万人)

アマチュアゴルファー、宗光徹さんのゴルフチャンネルです。独学でゴルフを学び、初ラウンドから2ヶ月で100切り、1年2か月でパープレイ達成したというなんともすごいスピード!こんなに短期で上達するゴルフ練習法やラウンドマネジメントは、ぜひ参考にしたいです。

その他のおすすめゴルフチャンネル

残念ながら今回はランキング入りしませんでしたが、以下のゴルフチャンネルも人気が高くおすすめです。

かっ飛びゴルフ塾:チャンネル登録者数 13.3万人

人気レッスンスクールを都心に構え、レッスンも2ヶ月待ち以上!!という驚異の人気を誇る「浦大輔さん」のレッスン・ラウンド動画チャンネル。小柄ながら飛ばすレッスン内容に加え、おすすめギアを熱く語ってくれるので、大手メーカー以外のクラブ探索にも一役買うかも!?

おすすめ動画は最新ゴルフ理論に物申す!!「いつまでシャローイングとか言ってんの??」です。

スギプロチャンネル:チャンネル登録者数 13.9万人

ドライバー 本物の基本を知る!上達の近道!

PGA B級インストラクターの杉村良一さんのゴルフチャンネルです。おすすめは、皆さんが一番大事!?なドライバーのうち方で100回以上の再生を誇る「ドライバーの打ち方レッスン①本物の基本を知る!上達の近道」ですね!

MIURA CLUB(ミウラクラブ):チャンネル登録者数 12万人

距離別アプローチショット90ヤード編

PGA ティーチングプロの竹内雄一郎さんが紹介しているゴルフチャンネルです。練習熱心でない方・体が硬い方など、一般的なゴルファー目線にレッスンをフォーカスして「できることからはじめよう的」な要素の多い動画を配信。

さまざまな ツアープロ・レッスンプロを講師に招いていろんな角度から「あなたに参考になる練習方法」を提案しています。気になるのは多くのツアープロを含め指導をしている「内藤雄二プロ」のレッスンですね!

星野英正「オレに任せろ!」:チャンネル登録者数 11.8万人

長年ツアープロとして活躍してきた星野英正が満を持して初めたレッスンチャンネル、プロのノウハウを余すとことなく伝授してくれます。おすすめ動画は「変なミスショットを打たないコツ」を紹介しているこの動画!

みんなのゴルフダイジェスト:チャンネル登録者数 10.8万人

藤田寛之プロと一緒にヨガを習おう!

ゴルフ達人のウォーミングアップは一味違った!テレビでもおなじみの飛ばし屋女子ゴルファーや女子プロ、藤田寛之プロ、芸能人などがコースや練習場で様々な動画を配信している業界老舗のゴルフダイジェスト社の運営チャンネル。

おすすめ動画は「【ゴルフに即効くヨガ】ラウンド後にやると疲れが残らない!藤田寛之プロと一緒にヨガを習おう!」です。 スイングを変えることも方法ですが、ケガしない体の維持こそ楽しむ秘訣ですね!

みほちゃんねる:チャンネル登録者数 9.12万人

モデルでタレントの新井美穂さんが公開しているゴルフ用チャンネル。タレントで最強ゴルファーを目指すという目標の立てて日々練習に励んでいる動画が中心です。

ベストスコアも79と4年でメキメキ上達しているチャンネル。おすすめ動画は「なんじゃこりゃ😳一瞬で腰が綺麗に回る方法が凄いです💖」です!

【番外編1】人気芸能人のゴルフYoutubeチャンネル

次は、番外編としてゴルフブームの中人気芸能人がゴルフ関連の動画投稿が多くてなってきているので紹介します。

藤森慎吾のYotubeチャンネル

まずは誰もが知っている人気芸人の藤森慎吾さんのチャンネルです!

TecTecTecのレーザー距離計とのコラボ動画もあります。まだご覧になっていない方はぜひご覧ください。

ちなみに藤森さんが使用しているモデルは「ULTX800」になります。現在は生産終了のモデルですが、アウトレット品(中古・未使用)としてお手頃価格で購入できるのでぜひチェックしてみてください!

カジサックKAJISAC

キングコングの梶さんが投稿しているチャンネルです。ゴルフがとても上手で、とくに藤森さんとの対決は凄い面白いのでみてみて下さい!

東ブクロのゴルフ学校

続いてはさらば青春の光の東ブクロさんのゴルフ専用チャンネルです。このチャンネルはゴルフ専門チャンネルで同じ芸人で対決したり視聴者さんと対決したりと面白く自由なチャンネルになっています。

ココリコ遠藤のへんなカタチ

続いてはココリコの遠藤さんの「ココリコ遠藤のへんなカタチ」です。ココリコの遠藤さんは芸能人の中でゴルフ好き&上手いと有名です。ギアも行きつけのゴルフショップで購入やカスタマイズしているぐらいのゴルフ通です。

大西ライオンの「ゴル配ないさー」

最後はゴルフ好き芸人ではかかせないこの方。大西ライオンさんのチャンネルです。大西ライオンさんはゴルフ番組によく出演されてますし、チャンネルもゴルフ専門にしてしまうぐらいのゴルフ好きです。

動画内容は対決が多いですが、レッスンやフィッティング、ギア紹介など幅広いのも特徴です。TecTecTecのレーザー距離計も紹介してくれています。

TecTecTecレーザー距離計「Mini+m」

TecTecTec/テックテックテック
Mini+m

持ち運びはポーチからマグネットへ

TecTecTec史上最小・最軽量モデル。ポケットサイズでスマホより軽い!

測定距離800ヤード、精度も±1ヤードで測定スピード約0.5秒とミニなのに高性能。

測定したことを知らせる振動機能(バイブレーション)も搭載。

マグネットで腰に装着して、使いたい時にさっと取り出せるのは思っている以上にストレスフリー大好きなゴルフに熱中できること間違いなしです。

初めての距離計を探している方はもちろん、もっと使い勝手の良い2台目の距離計を検討している方にオススメです。

「Mini+m」を購入したお客様の声

数か月使用しましたが、大変に満足です。マグネットでベルトに装着できるところがとても使い勝手がよく、落として故障させる心配もなく、安心して使用できます。性能にも満足しています。

初めて計測器購入しました。ゴルフ経験3年ですが、いつも人に借りていました。いろいろな人の計測器を使わせてもらっててましたが、これは小さくて軽くて、計測も普通の計測器と同じように速くて、大満足です。値段が手頃だったので、とても良い買い物をしたと思います。
なんと言っても、磁石でつけるのが一番良いと思います。ケースやポケットの出し入れもスムーズにいかない時があるので。

皆さんのレビュー通り操作性が良く使いやすく、大満足です。

【番外編2】TecTecTec公式Youtubeチャンネル

TecTecTecJAPANでもYoutubeチャンネルを持っております。機種の説明・使い方の動画やイメージ動画、フランス本社のCEO Renan氏のコメントなどをアップしていますので、TecTecTecの距離計を使っている方も、使っていない方も一度見に来て下さい。

無料のYouTubeゴルフ動画も参考に上達を目指そう!

おすすめのYouTubeゴルフ動画は山のようにあるのですが、あとは皆さんが自分に合った動画を「発掘」してみてください。

また、当ブログでもゴルフが上手になるためのコツやおすすめの練習器具などを紹介しています。ぜひ参考にしてください。

編集部おすすめのゴルフ上達グッズ①
スイング矯正器具「スイングモンスター725」

カチッと音を鳴らして振るだけであなたのダウンスイングがプロレベルに!

人気のスイングモンスター725から、当店限定モデルのショートバージョンが新登場!長さが短くなったことにより、室内でも使いやすくなりました!

プロのようなスイングでゴルフを楽しみたい。そんなアマチュアゴルファーの夢を整える練習器具を開発しました。ぜひこの器具でプロの動きを体感してください。

ゴルフスイングのトップから切り返し時に上半分のグリップを下半分のグリップにぶつけて振ることで、ミート率アップに繋がるインサイド軌道のスイングが体感出来ます。

編集部おすすめのゴルフ上達グッズ②
スイング撮影器具「PracticeView」

TecTecTecブランド初のスイング撮影機器。本体にスマホを固定し、クリップで挟めるところならどんな角度でもどんな場所でも取り付けることが可能。

スマホを掴むホルダー部分は取り外しができ、2箇所にネジ穴があるので設置の場所やシーンに応じて最適のポジションが見つかります。

練習場でのスイングのチェックや、ラウンドでのチェックににぴったり。しっかり掴むことができるので、設置の仕方によっては普段取れない映像が撮れるかもしれません。

「PracticeView」を購入したお客様の声

手軽に取り付けられて動画撮影も簡単に出来て満足です。製品精度も良い感じで良い動画が撮れるので今後も定期的にスイングを確認して行けそうです。 

翌日配送で、丁寧に梱包されていました。 商品は思ったよりもしっかりしていて、プロ用のカメラ機材みたいであらゆる角度に調整出来ます。説明書もしっかり付いていました。満足な商品です。

他社の製品からこちらに変更しました。スマホの可動領域が増えて使い勝手が良いです。 

編集部おすすめのゴルフ上達グッズ③
GPS距離計「ULT-G Ultra Light」

TecTecTec/テックテックテック
ゴルフGPS ULT-G Ultra Light(ウルトラ・ライト)

ブランド史上最少最軽量モデル!TecTecTecの初の日本語対応GPSが登場!

クリップ式でゴルフボールより軽いので、持ち運びも楽々です。

  • 日本のコースだけでなく、海外のコースも登録されており世界中で使える!
  • コースに到着したら「検索ボタン」を押してコースを選んでさぁプレー開始!

TecTecTecが満を持して発売する日本の最新コース出た対応のGPS、専用の携帯アプリと連動すればコース情報も更新できます!

「ULT-G Ultra Light」を購入したお客様の声

精度高く、グリーンエッジ、奥までの距離参考になります。また携帯用コンパクトでかさばりません。距離計測器はプレーの妨げになりイライラします。これで充分です。 

ユピテルの携帯ナビを使用していました。 ポケットからの出し入れが面倒でしたので、ウオッチ型を検討していましたが、こちらのタイプが使い勝手が良さそうで購入しました。ラウンドで一度使用しましたが、まずまずです。 情報量は前の物より劣りますがシンプルで自分の感覚では十分だと思います。 文字は大きくて見やすいです。念の為紛失防止のものを100均で後付けしました。 

アップルウォッチをプレイ中につけてるので腕時計型はつけたくなかったので、これなら小さくて邪魔にならないからいいです

Oikaze Blog渾身の記事

オレンジマン

Oikaze自社商品も競合商品も全てを実際に検証!ゴルフの距離計をアマチュアゴルファーのオレンジマンが正直レビューしました。

2024年2月
編集部おすすめのアイテムをPick Up

人気のMiniに「赤色表示」が登場!

TecTecTecのロングセラー人気距離計「Mini」から、待望の赤色表示モデルが登場!その名も「Mini+R

すっぽりと手に収まるサイズ感、持ち運び楽々の軽量モデルと、嬉しいことづくしの機能はそのままに、圧倒的な”見やすさ”を赤色表示で実現しました!

ハイエンドモデルで採用されることが多い赤色表示ですが、「Mini+R」は19,900円(税込)の価格設定が魅力。

初めての距離計はもちろん、コスパの良い距離計を探している方にお勧めしたい1台です!

クーポン利用で得しちゃおう!

5%OFF

↓LINEお友達登録でクーポン配布中↓

この記事を書いた人

熊田貴行のアバター 熊田貴行 編集長

株式会社MEMOCO代表でありながら、OIKAZE BLOG編集長に就任。ゴルフは未経験ながらも本メデイア立ち上げにつきゴルフ専門ライターさんたちに教わりながら目指せ100切りを目標に日夜練習に励む。

目次